ドタキャン増加 クロス・カフェライブ 先月はドタキャンで、私がOAになりました。今回は・・2組キャンセルって・・・ヾ(・・;)おいおい 開始時間30分遅れで OAでした。 開演時間に到着してるので、開始まで1時間、長いので・・眠い(笑)あややさんも来ていたので、どうせなら出ればいいのにね? 写真はいただいたのですが、画質が悪かったのでチャッピーで加工… コメント:0 2026年06月06日 クロス・カフェライブ アマチュアライブ アコースティック 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.367♪Ⅲ 今朝も3時に起きちゃったけど、2度寝で5時までは眠れて助かりました。早く起きるのは構わないけど、夜があまりにも弱いとライブ中にも寝ちゃいそうで・・。 アントニオ杉岡さん、今回はコラボに全力? ギターはマスターのものです。Miraさんに借りるつもりだったそうですが、到着ギリギリだったので、あきらめたとか。言ってくれれば、いく… コメント:0 2026年06月05日 アマチュアライブ まちポレB1+ コラボ 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.367♪Ⅱ 私の次は 安定のみどりさん、前回お休みだったので マーガレットさんが入ったのですが 今回は無事到着でした。 ドラムカンノさんは、みどりさんもお気に入りで 最近は ずっとやってますので 休憩時間が・・。「Raindrops Keep Fallin' on My Head(雨にぬれても)」他4曲、今回は松田聖子は お休みだったので… コメント:0 2026年06月04日 まちポレB1+ アマチュアライブ 爆音リードギター 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.367♪Ⅰ 昨日は、5時起きゴルフ、その後のライブだったので 最後は疲れ切ってしまい アントニオ号で護送され 無意識でBlog更新したらしいのですが、気が付いたら1時でした(自爆) 今日は 朝から大雨、歯医者には何とか行ったので 帰り際に買い物してお昼は、オータニさん見て カップ麺でした(笑) 見ながら 動画編集、HDでは そんなに時… コメント:0 2026年06月03日 まちポレB1+ アマチュアライブ ピアノ弾き語り 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.367♪ イントロ ゴルフから吞んでるので、歌い終わってのビールは 美味いけど、酔っ払(笑) 今日も、このメンバーで「願い♪」今回のリードは、マスターのギターで。 結構スローペースになっちゃいましたね? いやいや これでも 速いくらい・・え?え? 明日音源聞いてみます。 歌ってる時は、ほぼ演歌、気持ちよくこぶしまわして(笑) … コメント:0 2026年06月02日 まちポレB1+ アマチュアライブ 酔っ払 続きを読むread more
紫陽花はまだだった・・嘘つき! すっかりバラ園のピーク時期を忘れてしまい、何気に紫陽花が咲初めました・・ってHPに載っていたので行ってみました。 まあ、天気は良いです、陽射しも出て撮影日和。・・でも、暑い! 紫陽花です(笑) まあ、これを咲初めと呼ぶのなら そうなのかな? 緑一色。 ピークは過ぎましたが、薔薇は… コメント:0 2026年06月01日 フラワーセンター まちポレB1+ QOL 薔薇 続きを読むread more
一億の夜を越えては、無かったけど 鈴木康博さんのライブに行ってきました。78歳だって! ギター弾き語りたちっ放しで2時間半、いや~ 元気ですね。 昨日書きましたが、今回はある程度 予習していったので、知ってる曲ありました。ただ、残念なことに 「一億の夜を越えて」は今回無かったです。 見慣れた まちポレB1+のステージにギターが 1本 D41って… コメント:0 2026年05月31日 鈴木康博 まちポレB1+ 松田聖子 続きを読むread more
認識するアプリ Shazamってアプリを入れてみました。元々 Pixelには、 Now Playingってアプリが入っているのですが、あまりにも認識が出来ないので。 そうです、明日の鈴木康博さんライブの予習してました。 YouTubeで プレイリストを再生しながらどの程度認識出来るのか? レコード音源の「Alone」「遥か… コメント:0 2026年05月30日 鈴木康博 やっさん 一億の夜を越えて まちポレB1+ 続きを読むread more
29日は 肉まるの日 天気予報通り、浜通りは暑くなりました。夜寝てて暑くてエアコンかけましたから・・。 そして、29日は近くのお食事処 さくらの 肉まるの日って事で、ワンコインカツカレー食べてきました。ここって11時半オープンで 前は、並んで行ったのですが、12時過ぎたら逆に空くことも経験したので、今日は12時15分着で 待ち時間0、しかも食券… コメント:0 2026年05月29日 肉まる ワンコイン 鈴木康博 みどり理容所 続きを読むread more
カリフラワー 今日のゴルフはいい天気に恵まれました。一方、終わったのが遅かったので 夕食は、とりの日セットとカリフラワー。 ブロッコリーもいいんですが、私はカリフラワー派なんです。 茹でてマヨネーズだけでも十分ですが、前回の旬菜旬魚たいまんの前菜みたいに味付けすると更に美味しいです。 歯ごたえを残して美味しく食べる茹で時間は… コメント:0 2026年05月28日 カリフラワー ケンタッキー・フライド・チキン 続きを読むread more
5月の旬菜旬魚たいまんの会♪ 仮歯が取れて1ヶ月、前歯がグラグラだったので、食べに行くのもためらっていました。食べられない事はないんです、前歯避けて奥歯で噛めばいいのですが、その際も前歯に当たると痛いので、口を開けずに食べてました。そうなると、美味しいものも美味しく食べれないんですよ。 先週の火曜日に抜歯して仮歯装着、その後暫くは腫れがひかず痛かったのです… コメント:0 2026年05月27日 旬菜旬魚たいまん 会席料理 量は少な目 楽しく美味しい 続きを読むread more
今宵も美味しかったぜ! 酔っ払で 帰宅 和代ッち ありがとうございます。 旬菜旬魚たいまんより帰宅しました。 今宵も美味しかったぜ! 詳細は明日で! 眠い(自爆) ↑↑ 人気blogランキング お好きなランキングポチッってね? ブログ村のバナーです。 ↓↓ にほんブログ村 コメント:0 2026年05月26日 旬菜旬魚たいまん 続きを読むread more
防波堤の向こうへ 天気は良いしプールは月曜は休みだし、これはたまには海? 波は高かったですが、気温は23℃くらいで風も強風ではなくて気持ちのいい陽気でした。 ここは、新舞子海岸。震災後は、整備されたのですが、海沿いは全て防波堤でおおわれてしまい、ドライブしてても橋渡る時しか海は見えないのです。なので、駐車場に止めてボケーっとして… コメント:0 2026年05月25日 新舞子海岸 よつくら港 常磐もの 続きを読むread more
明日から 配当のGW 4月、10月で決算し確定する会社が多いので、その配当は 6月、12月になる会社が多いんです。もちろん、配当は各社1月から12月まで分かれているんですが、集中しがちなのは、6月、12月です。 トランプの気まぐれで、株価は今ボラが大きく、売り買いが上手い人にとっては稼ぎ時なのでしょうが、私みたいな素人は何が上がるのかとかは、わ… コメント:0 2026年05月24日 配当金 高額医療控除 所得税 住民税非課税 続きを読むread more
オレンジさんお誕生日おめでとうございます! 5月生まれのオレンジさん、出会いは2007年 だったので、もう19年も経つんですね? 写真は富良野、私が4年前に訪れた場所です。そこには、当然居ないはずのオレンジさんですが・・。 チャッピーにお願いしちゃいました。持ってるギターは、リトルマーチン、2007年当時はこれで演奏してました。服装も当時に近いのですが、表情… コメント:0 2026年05月23日 誕生日 オレンジさん Kamin 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.366♪Ⅲ 誕生会が終わって ケーキ食べてビール飲んだら 美味かった! Riraさんは、KAYOさんとのコラボが復活したようです。ギターはマスターではなく まぁしぃさん。サポートするマスターギターと主張するまぁしぃさんギター。真逆ですが どっちも個性がありますね。「別れの朝」「粉雪」「朝日のあたる家」、まあ Riraさんの定番なので歌… コメント:0 2026年05月22日 アマチュアライブ まちポレB1+ 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.366♪Ⅱ 今回もケータリングでおつまみゲットしました。何せ、ドラム出演料は、だし巻き卵ですから(笑)大量に! 本編入る前に昨日書いた「春雷」YouTubeにアップしました。限定公開ですが、もう少し完成度上げて公開出来るようにガンバリます。 やっぱりピアノが入るといいですね。 マーガレットさん。出演は、先週飲みに行って… コメント:0 2026年05月21日 アマチュアライブ まちポレB1+ 誕生会 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.366♪Ⅰ 歯医者後 麻酔が切れていない状態での参加でした、徐々に切れていくと・・。それと、帰り際歯医者に言われたこと、今日は抜歯したのでお風呂は入らないでください。強いうがいはしないで下さい。お酒は飲まないで下さい。・・お酒? ビールはお酒じゃない(笑) フサエシェフの手作りのケーキとさつま揚げです。今回のメインは、誕生会。マスターも気… コメント:0 2026年05月20日 まちポレB1+ アマチュアライブ 誕生会 続きを読むread more
明日は、QOL5月生まれ誕生会だよ マンションの大規模修繕工事、窓のマスキングが外されて、風が通るようになったので暑くなったら開けようって思ったのですが、涼しいのでその必要はなかったし、ちょっとシンナー臭もしたので結局 現状維持でした。 明日は、5月2度目のQOLです。当初 旅館こいとだったのですが、巨人戦が湯本である関係で湯本温泉激混みらしく、まちポレB1… コメント:0 2026年05月18日 まちポレB1+ アマチュアライブ 誕生会 続きを読むread more
Dinning & Bar Queenで誕生会吞み 前歯が取れそうですが、小さくしてもらったので、安心して食べれました、美味しかったぜ! 誕生日が5月の2名のために和代ッちが用意してくれたケーキ。ポーズリクエストが厳しかったので、撮り直ししてたら、ロウが垂れました(笑) 土曜日の白銀町は、駐車場がほぼ満車、人も歩いてて にぎやかになっています。Dinning &… コメント:0 2026年05月17日 Dinning & Bar Queen シャブリ・シャランセ ブラータチーズ 続きを読むread more
たまには オルカン? いや~ YouTubeとか、Xとか見てると、とりあえず これ買っておけ! みたいに言われている、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)〈愛称:オルカン〉買ってみました。 まあ、このへんが、野村証券だと NISAつみたて投資枠でしか購入できず、成長枠で欲しかったので楽天証券に乗り換えたってのもありますけどね… コメント:0 2026年05月16日 オルカン ETF 配当金 年金 続きを読むread more
誕生日プレゼント(自爆) プレゼント・・自分で買いました(笑) スマホ2台目です。OPPO A3 5G、機種選定はチャッピーにお任せしました。 今のメイン機は、去年突然死したPixel 5aの代わりに購入した、Pixel 9aです。もう既に10aも出てますしもう少しでPixel11も出るらしいので、旧型になっちゃいましたが、まだまだ現役で使っ… コメント:0 2026年05月15日 楽天回線 OPPO 株主優待 電話かけ放題 誕生日プレゼント 続きを読むread more
【誕生日】高齢者の仲間入りしました 昔は、60歳で赤いちゃんちゃんこ来て、還暦で 退職で、年金もらって 幸せな老後って感じでしたよね? それが働きだしてから、段々と年金支給が遅くなっていって、私の歳から65歳~ 受給開始になっちゃったんです。 前期高齢者(ぜんきこうれいしゃ)とは、65歳から74歳までの高齢者を指す言葉です。一般的に65歳以上が「高齢… コメント:0 2026年05月14日 誕生日 ひとり言 これからの事 続きを読むread more
安定の後半 at クロス・カフェライブ 後半もキャンセルが出たので 1枠空いてました。宣教師'ズはいつ来るの?って聞いたら 11月らしいです。暫くは日本語雰囲気かな? 機材セッティングがある3匹のSanbiさんは、休憩開けに登場、ここかOAがセッティング出来る枠なので、次回はOAかな? ただ、実際は5分もかかっていないので、かなり待ち時間がありました。機材使って… コメント:0 2026年05月14日 クロス・カフェ アコースティック アマチュアライブ 続きを読むread more
久しぶりにOA at クロス・カフェライブ ようやく QOLレポが終わったので 次は金曜日のクロス・カフェライブの事を書きます。今日はそのつもりだったのですが、健康診断の書類書いてて疲れちゃいました。手書きでこれだけ名前と住所書いたのはいつぶり? 年金の申し込みの時だから1年ぶりくらいかな? 今回もドタキャンが出てしまい、開始が1枠ずれ19時45分開始になりました。… コメント:0 2026年05月13日 クロス・カフェ アマチュアライブ アコースティック 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.365♪Ⅵ 長時間ライブに長時間参加すると、レポも長くなっちゃいますね。元々の予定は夕方までだったので、アントニオ杉岡さんも帰られました。私もお先に!・・と思ったのですが。 時刻は18時を回り、夕方から夜へと向かう時間に ササぴょんズ登場。YOUさんはこのために居残りと言ってましたが、結局は最後までいるんだから関係なし(笑) タイパン… コメント:0 2026年05月12日 まちポレB1+ アマチュアライブ 長時間ライブ 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.365♪Ⅴ 時刻は16時、開始から4時間が経過しました・・って既にスゴイ。 彼もほぼスタートから来ているYOUさん。前日は植田ホコ天、これもほぼスルーでいたようなので体力ありますね。「本牧綺談 I REMEMBER THE NIGHT」「かりそめのスイング」「月のあかり」 初見シリーズはもはや定番シリーズになってます。彼の出番前にマス… コメント:0 2026年05月11日 アマチュアライブ まちポレB1+ 続きを読むread more
今年は 絨毯では無いのです・・ QOLレポ途中ですが、天気がいいので フラワーセンターの花を挟みます。 例年ここはネモフィラ絨毯になっているのですが、風力発電機除去した影響で種まきが遅れたから? チラチラとしか咲いてなかったです。 部分的には、群生してる感じはあるのですが、一面の絨毯には程遠かったです。 薔薇は、まだ咲初めらしくて… コメント:0 2026年05月11日 フラワーセンター 薔薇 ネモフィラ 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.365♪Ⅳ 今回QOLロングタイムイベントと言うことで、マスターがコラボコーナーを作ってくれました。いつもは、各自の持ち時間以内でやっているので、どうしても転換時間が発生してしまい、その分演奏時間が減ってしまいますのでこれは嬉しかったです。元々がバンド構成でスタートしているので待ち時間がないので、お客さんにもいいですね。でも、一番はやってる本人た… コメント:0 2026年05月10日 まちポレB1+ アマチュアライブ その場でコラボ 続きを読むread more
QUEEN Open Live vol.365♪Ⅲ みなさんの音源編集して公開するのはいいのですが、自分の音源は最後・・。理由はドキドキだから(笑) そして、紹介文を書いてもらいました。それによると・・・ 🟦Gan☆さん ギター弾き語り&ピアノ弾き語り。 インストゥルメンタルピアノも腕が上がってきました! なんて書かれちゃ、そりゃソロピアノやらなきゃです。… コメント:0 2026年05月09日 まちポレB1+ アマチュアライブ その場でコラボ 続きを読むread more