いわきの開花は?
今日は花曇り、ゴルフしてても日差しがないので暑くは無かったですし、昨日の強風はどこ?ってくらい無風でした。


東京の開花宣言が一昨日、いわきはいつ?って調べてみたのですが、Tenki.jp情報では小名浜地区が今日になっていました。
ただ詳細見てみると、松ヶ岡公園、中央公園などはつぼみとなっていて、実際の開花は明日以降になりそうです。
いわき民報のHP見ても 載っていないのは、興味無い? 内郷駅の桜を伐採するってのは有りましたけどね。
写真は去年の松ヶ岡公園 4月5日の様子です。ホント咲き始めって感じで 花芽もいっぱい出来てて これから一気に咲くぜ!みたいな勢いが感じられますね。
いずれにせよ、カウントダウンです。花粉もこの逆で杉に関しては開花タイミングくらいで減少します。ただ、檜がこれからだったり、その先には稲とかもあるので、アレルギーが酷い人はまだまだ辛いですね。私は、全て反応は陽性なのですが、実質は杉だけなので ほんともう少しの辛抱だと思うので、目が痒くても我慢します。
明日は雨予報ですが、最高気温がいわきで25℃だって! そろそろエアコンの掃除しますかね。



↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?




ブログ村のバナーです。
↓↓

にほんブログ村
東京の開花宣言が一昨日、いわきはいつ?って調べてみたのですが、Tenki.jp情報では小名浜地区が今日になっていました。
ただ詳細見てみると、松ヶ岡公園、中央公園などはつぼみとなっていて、実際の開花は明日以降になりそうです。
いわき民報のHP見ても 載っていないのは、興味無い? 内郷駅の桜を伐採するってのは有りましたけどね。
写真は去年の松ヶ岡公園 4月5日の様子です。ホント咲き始めって感じで 花芽もいっぱい出来てて これから一気に咲くぜ!みたいな勢いが感じられますね。
いずれにせよ、カウントダウンです。花粉もこの逆で杉に関しては開花タイミングくらいで減少します。ただ、檜がこれからだったり、その先には稲とかもあるので、アレルギーが酷い人はまだまだ辛いですね。私は、全て反応は陽性なのですが、実質は杉だけなので ほんともう少しの辛抱だと思うので、目が痒くても我慢します。
明日は雨予報ですが、最高気温がいわきで25℃だって! そろそろエアコンの掃除しますかね。



↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?





ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村
この記事へのコメント