スマホ突然死

 朝起きたら お亡くなりになっていました・・。

0620_pixel01.jpg
 今まで携帯電話時代から始まり5機種くらい変更してましたが、こんな突然死は初めてでした。

 大体は、バッテリーのもちが悪くなって交換、一度 京セラの携帯ではフレキシブルケーブルが断線したことがありましたが、この時も画面が点いたり消えたりしてからでしたからある程度の時間はありました。

 今回は朝起きて後ろの指紋認証を触ったら画面が出てこないので、夜中にフリーズしたか?って思って電源ボタン押しても反応無し。

 しょうがないので30秒の長押しでリセットして・・なにこれ? アナログ時代のTVじゃねぇよ!

 再度再起動をしたのですが、全く動かず、これはモニターの故障か?ってPCにつないでも、電源のつながる音はPCからするものの内部表示はされない・・。じゃあ ネット経由で状況調べてみたら・・。

 8時間前に家にありました。・・って今は無い? 昨日の夜まで普通に使えてたんですよ・・。

 なので朝からWebやYouuTubeで解決方法を探してたのですが、結局長押ししてリセットしかなかったのです。

 じゃあ、代替え機借りようって 10時開店のコジマ電気のUQモバイルへ行ったのですが、各社が入ってて UQ担当は午後から出社でした。

 とりあえず、修理よりも現状打破したかったので今の新機種Pixel9aの在庫確認したら、UQでは取り扱い無、AUに乗り換え必要との事。

 そんなことする気は無いので、自分で購入して持ち込みでもいいの?って聞いたら、買ったら自分でSIM入れればそのまま動きます・・だって・・。

 今まで機種変更ってUQとかに連絡してやってもらってたのでこれは知らん。APN設定はWebに書いてありますから・・だって。

 なのでGoogle購入より速くて安い Amazonでポチッ!して明日到着にしました。
0620_pixel03.jpg
 Google Pixel9a シムフリー版。SIM形状は同じらしいので明日届いたら刺してみます。ただ、アプリの移動とかは今回全くできないので・・どうしよう・・。ただ、Googleログインすれば、フォトとか電話帳は自動で落ちてくるとの事・・。まあ、楽しみ半分不安半分です。




↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント