ヴォーカル多めの忠英さんライブでした!

 終了後 皆さんと一緒に写真を・・と思ったら各個で撮影会でした。

0629_CHU07.jpg
 こんな事ならデジイチ持って行けばよかったかな? まあ、新スマホのカメラのテストになりました。どうせなら、ベストショットONにしておきたかった・・あとの祭り(笑)

 今自分のBlog読み返してたら、2011年11月のQOLに忠英さんがゲスト出演してました。そして、あべっちとPRISMさんの出会いは忠英さんのライブだったんですね・・。いや~記録しておいてよかったです。


 今日はF協関係全滅なので心配しましたが、元F協の@うまさんやノリタケさんも駆けつけてくれて、元々のファンの方達も来てくれて良かったです。

 いわきライブは、なんと11年ぶりだそうですが そんなに前だっけ? MCでいわきに来たら 高速出て、トンカツはじめで食べる話を聞いたのはついちょっと前と思ってました。

 内容もかなり変わってびっくり。以前はインストの人って位置付けで、たまに歌うかホーミーって思っていたのですが、今日は弾き語りメインで時々インストって感じで印象は変わりました。

 そして、弾き語りのギターはこう弾け! みたいな感じ、音も凄くアコースティックで素晴らしく、声とのバランスもベストだと思います。

 「カントリーロード」や「イエスタデイ」「イマジン」といった有名な曲もやりつつ、オリジナルもやる、時々寒いギャグ(笑)

 トータル楽しいライブって印象でした。そして、アンコールは お客さん上げて「やさしさに包まれたなら」ギターはオリジナル音源が忠英さんですから、これで歌えるのは超ラッキーでしょ?

 78歳でのライブ、次回は79歳?80歳? 来たらまた行こうと思ったライブでした。




↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント