敗訴・・無念

 一審判決を不服として上告した当て逃げ事件ですが、上告審はいっさい出席出来ず 書類上でのみ 審査され、結果は・・上告棄却つまり敗訴でした。

0113_CAR03.jpg
 もう この写真も載せるの最後になります。 結果は実は先週出てたのですがかなり悔しかったのでなかなか書けなかったです。

 敗訴の理由ですが、判決文に色々と書いてありますが、結果的には証拠不足。主張はわかるけど彼がやったかどうかは判らない、監視カメラの映像でもあれば状況は変わったとの事でした。

 去年のマンションの総会では、この事を提起し監視カメラの設置を要望しましたが今日現在全く設置されていません。

 車のドライブレコーダーは、24時間監視機能を付けたので自衛は出来ているものの 人の要望を無視する管理会社とは今年の総会で再度対決するつもりでいます。

 保険会社には相手不詳のもらい事故って事で車両保険の適用を申請しました。私の場合は免責5万円とレンタカー代は除くらしいのですが、それでも30万円くらいは戻って来そうです。

 今回の事件で判った事。悪い奴は最後まで白を切るので監視カメラなどの自衛手段を設置すべき。裁判起こすと1年半くらいの時間がかかる事と裁判費用は弁護士特約付けておけば無料な事。なので車の保険に入る時は少し高くても弁護士特約は付けるべき。今回のように負けても最悪車両保険入っていれば費用は補填されるが、限定ではなく、ここまで保証される一般車両保険に入るべき。

 まあ、悪い事した人は次もたぶん何かやって最終的には捕まると思うのでいいですが、なんか間尺に合わんね・・。




↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント