QUEEN Open Live vol.364♪Ⅰ

 昨日は、日中ゴルフだったので、終わってギター背負って歩いて行ったら喉からから、かけつけビールしたかったのですが、演奏前だったので、我慢しましたぜ。

0421_QOL010.jpg
 電車の時刻が決まっているので、到着は17時20分、ちょうどオンタイムでハットリさんがスタートするところでした。一応出番もあると思ったので、グッと我慢して、すみませんけど 水をください。

 そして、セットリストの最後は、「願い♪」、Gan☆も呼ばれたのでピアノに着席、弾きましたが出だしはほぼ弾けず・・だって、変な音出すよりいいでしょ? それでも中盤からは弾けたので、助かりました。こんな時はバンド構成はいいですよ、さも自分のパートは後半からって感じに聞こえるでしょ?(笑)

0421_QOL016.jpg
 次は、H&Sさん。今回は鳴り物多数でしたが マイク取りでマイクから離れたので、その部分はほぼ聞こえず。ギターもですがマイク取りは難しいです。「いちご白書をもう一度」は、少しだけ 哀愁が出てきたような気がします。まあ、この歌はギターのカッティングはほぼないのでそう聴こえたのかな? 準備時間は、まあまあ速かったかな? でも、私の調べたら1分45秒でハットリさんと歌い始めてましたから3分越えはまだかかり過ぎかな?

0421_QOL021.jpg
 18時からは、YOUさん。この頃バックがだいぶ暗くなってきたので、そこまで逆光感は無くなってきました。昼間だとよっぽど強いスポットあてないと顔がつぶれますから。これを避けるためにH&Sさんやハットリさんの時には、露光をかなり上げているので外がホワイトアウトしちゃいます。でも・・スマホってこれでもそれなりに撮れるんです。画像解析して人物って特定したらそこは、処理して輝度上げるんですから、スゴイよね? 前回の集合写真のようにAI処理もできるので、もう失敗は無い? でも、逆に写真では無くなっている気がします。

0421_QOL030.jpg
 そして、私の番でした。まずは、「願い♪」返し・・微笑み返しじゃないですよ(爆) ハットリさんにD45弾いてもらって音量チェックもしてもらうっておまけ付。今回はまあまあ弾けたのですが、びっくりしたのはハットリさんのハモリ。上手いですよ、ホントびっくり!


 なので、YouTubeに上げちゃいました。アングルの関係で私はほぼ写っていませんが、写真アングルが歌っている証拠です(笑)

0421_QOL007.jpg
 KAYOさん来るかな?って思ってたのですが、いないのでいつものメンバーで「春雷」そして、「シュッシュシュポッポ」手拍子もいただきありがとうございました。次回は、ぜひ追っかけもお願いします(笑) この歌で盛り上げて、次回いわさききょうこライブの時は、全員合唱型の「シュッシュシュポッポ」にしたい・・と言うのが、「願い♪」です。優しい言葉、かけてほしい(爆)

 つづく・・・。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

Kayo
2026年04月23日 22:08
ガンさん、ごめんなさい。
いつもこいとは行っていなくて…。
次の機会があれば、ぜひ。
Gan☆
2026年04月25日 19:21
>KAYOさん

旅館こいとは嫌いですか?(笑)
今回のホットドッグ美味しかったですよ?
次回は今日Blogりましたが 5月6日 14時20分と15時40分です。
時間が取れれば来てね?