QUEEN Open Live vol.364♪Ⅲ

 はぐれもんさんに、今日も依頼されたので、「夏のVenus」バンドで参加しました。

0421_QOL080.jpg
 いつもは、こちらから声掛けするのですが、今回は 結構酔っ払だったので、どうしようかな?と思っていたところでした。まあ、バンドのピアノ参加は、そこそこ合っていればOK牧場(笑) 他のレベルが高いので、私はサビだけアルペジオ出来れば大丈夫でしょ?

0421_QOL086.jpg
 初参加の“龍作&Amiさん” 結構前から・・と言うか、始まる前からスタンバってくれていたようです。マスターによると、レイニーウッドに参加していたプロの方たちでした。ステージングはさすがで、「ジプシーレディー」で手拍子、「吞むべ」で掛け声と会場はノリノリでした。CDも持参いただいたようですが、呑んでて忘れちゃいました(自爆)

0421_QOL091.jpg
 会場が大いに盛り上がった後で、アントニオ杉岡さん登場。その流れで GOGO!って行くのかな?と思いましたが、しっとりと昭和歌謡でした。確かに、老人施設行っても「 星の流れに」知らない方も増えてるでしょうし「テネシーワルツ」も知らない? 世代交代もあるので、前回の山口百恵とかもまたやって下さい。「涙そうそう」に関しては、今は安定の定番なのでどこでも大丈夫です。

0421_QOL096.jpg
 復活登場した、Honkytonkbarbersさんは、バイオリンが入ったトリオHonkytonkbarberbarさんでの登場でした。「かりそめのスイング」けっこう安定してきました。「横浜フォンキートンクブルース」は、アドリブ入りで会場盛り上がりました。FaceBookに後でUPしておきますので、聴いてみてくださいね?

0421_QOL101.jpg
 Hiroさんは、1曲入魂で「Yokohoma twilight time」新曲はどこへいったのでしょう? ・・まあいいか?(笑)

0421_QOL106.jpg
 トリは、オリティさん。今回はバイオリンでは無くて、ギターでオリジナル曲。「海月」ではダンサーズも絡んでのステージでした。「青くて丸くてたった一つの星」は、すみませんが走るのは遠慮させてもらいました。回ると転びそうでした。最近はみなさん吞まないのでいいのでしょうが、私はQOLと言えば吞みながら歌うが定番なので終盤はヘロヘロです。・・と言うかこの日はゴルフもあったので初めからヘロヘロでした(笑)

 次回は、5月6日 まちポレB1+で昼から QOL SP.となります。タイムテーブル更新中ですが、昼前から 夜21時前後まで入りそうなので、私は昼間の参加にさせてもらいます・・。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント