健康には 野菜?

 最近の物価高、特に食料品は悲惨です。

0417_salad01.jpg
 特に鶏胸肉はけっこう安かったのですが、最近の価格はホントびっくりです。物価上昇2%とか言ってますが、胸肉に関しては250%UPしてます。その他の肉類も高くなっており、スーパーで最近買わなくなりました。

 と言っても、魚類が安いのか?・・と言う事も無くて、肉類に比べればまだ上昇率が高くない程度です。ただ、最近は鰻が安い・・特に中国産は投げ売り状態で、最近週3くらいで、夜はうな丼になっています。

 そして、今は キャベツとレタス。なんか最近またサラダに目覚めてしまい、レタスは一球で買って、春キャベツはスライサーで千切りにしてほぼ毎日食べています。

 まあ、飽きたら止めますが、レタス一球99円なら買うでしょう? ただ、飽きが来ないように、ウインナー入れたり、コーン入れたり、温玉入れたりと工夫してます。最近は、ツナマヨが好きで これと新たまの組合せが多いです。

 チーズとか洋風なものは、朝トーストに乗せるくらいで、刺身もあまり買わないのは、この辺は食べたくなったら 外食しちゃいます。その方が美味しいですから。

 次回仮歯が入るのが5月19日とかなり先・・今は前歯がガタガタで噛むと取れそうです。人気があるから混んでいる、しかも30年来通っているので、続いていますが、平日いつでも行きますよ?って予約して1ヶ月以上先の歯医者は、そろそろ見限ろうかな?

 今日も口を小さく開けて ウサギのようにモグモグ食べようと思います。早くケンタッキーが食いちぎりたい! それが小さな夢になってますから・・。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント