QUEEN Open Live vol.365♪Ⅵ

 長時間ライブに長時間参加すると、レポも長くなっちゃいますね。元々の予定は夕方までだったので、アントニオ杉岡さんも帰られました。私もお先に!・・と思ったのですが。

0506_QOL127.jpg
 時刻は18時を回り、夕方から夜へと向かう時間に ササぴょんズ登場。YOUさんはこのために居残りと言ってましたが、結局は最後までいるんだから関係なし(笑) タイパンツをお揃いの予定だったらしいですが、確率2/3は忘れてくる人たち(笑) ラスト「青空」爆速バージョンは、気持ち速いくらいで全然爆速では無かったです。やはり、Yoshiさんの「ラストチャンス」を見習ってほしい(爆)

0506_QOL133.jpg
 マーガレットさんは、ホコ天と同じセトリでしたが、やっぱり 伏見カフォンがあると全然違うね。この写真は、スマホ品質だったので、チャッピーに“きれいにして!”とだけ頼んだら こうなりました。ただ、タイトルは ライブリハで盛り上がるユニットって書いてましたので、本番とは認識されていないようです。「涙のリクエスト」は、今回 いっぱいハンカチが回っていました。

0506_QOL141.jpg
 トイレに行って帰ってきたら、Yoshiさんのギターの前にマイクがある・・。あえてマイク取り?って思ったら電池切れだったそうです。彼のギブソンも私のギブソンも0006Pですが、今まで電気切れしたことは無い安定感があったのですが、遂に?って感じですね。何年放置したのでしょう?「ラストチャンス」は、最速ではなかったけど、速かったです。

0506_QOL144.jpg
 現地調達のシーザーサラダさん。その場でまぁしぃさん、ステージ降りようとしている伏見カフォンをそのまま入れています。まあ、そのまま出来るのもすごいですけど、少しは新ネタ考えた方がいいかも。

0506_QOL150.jpg
 帰れなかった原因 その1 玉奴さん。以前はQOLにも定期的に出ていてくれたのですが、引っ越して神奈川県民なのであまり聞けないのです。今回は、前日の大熊町イベントと合わせて来てくれたようで、お昼から来てましたので、出来れば早目の出演時間にしてくれれば・・と思いましたが、まあ いつもの 吞んで呑んで歌って歌っても聴けたし OK牧場です。

0506_QOL155.jpg
 そして、Honkytonkbarbersさん。安定の1曲入魂「横浜フォンキートンクブルース」ニコニコして歌ってました。

0506_QOL160.jpg
 帰れなかった原因 その2 TSUMUJI-KAZEさん。昔は結構常連だったんですが、聴くの久しぶりだし。ソニックにはたまに出てますが、あの大きさの箱でバンドだと・・うるさい!(笑) 私は夫婦漫才の方がいい!

 トリは、ささかよともたけさんだったんですが、セッションって事と帰れなかった原因も無くなったので帰りました。YOUさんレポートによるとTomoRockさん中心なユニットだったとの事です。次回はぜひ 枠内でやって下さいね。

 次回は5月19日 まちポレB1+での開催です。5月生まれの誕生会するはずなので、隆さんやオレンジさんが来てくれたらいいなぁ・・。フサエシェフの料理も出てくるらしいよ。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント