久しぶりにOA at クロス・カフェライブ

 ようやく QOLレポが終わったので 次は金曜日のクロス・カフェライブの事を書きます。今日はそのつもりだったのですが、健康診断の書類書いてて疲れちゃいました。手書きでこれだけ名前と住所書いたのはいつぶり? 年金の申し込みの時だから1年ぶりくらいかな?

0508_cross007.jpg
 今回もドタキャンが出てしまい、開始が1枠ずれ19時45分開始になりました。OAの打診を受けたので快諾、ただ毎回は嫌よ?とねんは押しましたけどね。 ピアノのトランスポーズも開始前にチェック出来たので、今回は3音さげのGで「糸」から。家ではほぼ見なくても歌える感じまで出来ていたのですが、途中間違えたら止まってしまい、なかったコトに!してもらいました。その後は無事完走。今度は2音上げで「勝利者」を歌いました。・・が、録音聞いてみるとトランスポーズミスって1音しか上がっていませんでした。歌っててなんか低いなぁ・・って思ったのですが、後の祭り知らんふりして歌いました。

 ギターに持ち替えて、「シュッシュシュポッポ♪」は、最近 歌ってます。覚えてもらってみんなで歌いたい! 今回は、シュッシュシュ~~ポッポポッポ~~♪ の追っかけいただきました。マスターとやる時は、ギターが追っかけてくれますが、今回は歌声で。いや~ ライブだなぁ!

0508_cross021.jpg
 久しぶりに登場は、すずきともこさん。いつも 声が小さくて、じーっとみんな静かに聴くので、肩がこってたのですが、今回は違うよ。かなり明るくなって 曲間では こんな笑顔まで。終わった後の拍手の量で 本人も実感できたようです。

0508_cross027.jpg
 ササぴょんズは、伏見カフォンとの2名でした。楽しそうでしょ? またまた「青空」も歌ってくれました。

0508_cross031.jpg
 Yoshiさんも 伏見カフォンと共に。まあ、上手いカフォンは入ると安定しますし、音も広がりますので いたら出て欲しい・・は、わかるのですが、共演ではなくで演奏依頼です。 その時は何らかの出演料は必要だと思うんですけどね。私は、マスターにはビール、ドラムカンノさんには、お食事でお礼してますが みなさんはどうなんでしょうか? 彼はカフォン教室の先生です。毎回だと、彼も大変ですし 無償でお願いはいかがなもんでしょう・・。

 つづく・・・。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント