誕生日プレゼント(自爆)

 プレゼント・・自分で買いました(笑) 
0514_oppo01.jpg
 スマホ2台目です。OPPO A3 5G、機種選定はチャッピーにお任せしました。

 今のメイン機は、去年突然死したPixel 5aの代わりに購入した、Pixel 9aです。もう既に10aも出てますしもう少しでPixel11も出るらしいので、旧型になっちゃいましたが、まだまだ現役で使っています。

 なんで、もう一台?そもそも電話なんか年、何回かしかしないし、必要ないじゃん・・って思うでしょ?

 でも、楽天の株主優待は、回線プレゼントなんです。配当はそもそも無配なので、持ってるなら これ使わない手はないじゃん。

 去年5a死亡時にも思ったのですが、タイミング的に募集期間締め切りでアウト・・。今年の優待は去年末に継続が発表されたので、今年はこれに乗ることにしたんです。

 今のPixelもデュアルSIM対応なので、eSIMにすれば、2回線切り替えて使えるので スマホ自体は買わんでもいいのです。でも・・やっぱり切り替えとか面倒じゃん? なので、チャッピーに 「楽天優待回線使うんだけど、安くて性能のそこそこいいの教えて?」と聞いたらこれでした。対抗馬として、Galaxy A25もありましたが、こちらは64GBなので、容量が少し不安、SDカード対応なので1TBまで拡張は出来ますが、ここに投資するなら、もう少しグレードの高いものが買えちゃいますので、そこは無し。

 楽天からは、SIMの発送は5月中旬から開始と連絡が来たので、先に設定とかしたいのもあって誕生日プレゼントとなりました。まあ、常にサクサクとはいかないですが、普通にブラウザやYouTube見るのは問題ないですし、有機ELではない普通の液晶ディスプレイでも、遜色ない鮮やかさです。・・・ホント 40年前 4インチ液晶テレビ開発してた身としては、こんなになっちゃって・・なんかすごいよなぁ・・って思いです。

 で・・肝心のSIMは、物理SIMにしたので、郵便待ちになっています。APN設定も この機種は特に必要無いみたいなので、入れれば即開通出来るはず。何に使うかは、決めてて車でのディスプレイオーディオに接続機として考えています。何せ 30GB/月なので、常時つないで地図出しておいても大丈夫なはずです。ちな、今のUQモバイルは4G/月ですが、実質使い切っていません。まあ、YouTubeとかは、Wifi環境でしか見ないとか節約してますけどね。でも、こちらを車と常時接続するのはさすがに厳しいかも?って思って、この方針にしました。

 なので、私が運転中は、今の電話番号には出れなくなります。まあ、かかってくる人は限られているので、その人たちにはそっと番号連絡しますけどね。それと、いわきで楽天回線はどれだけつながるのかも興味あります。早く来ないかな? SIM。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント