QUEEN Open Live vol.366♪Ⅰ

 歯医者後 麻酔が切れていない状態での参加でした、徐々に切れていくと・・。それと、帰り際歯医者に言われたこと、今日は抜歯したのでお風呂は入らないでください。強いうがいはしないで下さい。お酒は飲まないで下さい。・・お酒? ビールはお酒じゃない(笑)
0519_QOL007.jpg
 フサエシェフの手作りのケーキとさつま揚げです。今回のメインは、誕生会。マスターも気を使ってくれてタイムテーブルに5月生まれお祝い会ってエントリーをしてくれました。まあ、ハッピーバースデー歌うんですけどね。

0519_QOL020.jpg
 到着したら、YOUさんがやってる。あれ? ドタキャンがあったの? 次は私・・(^^ゞ汗

 KAYOさんが到着してなくて、Rolo Rosssyさんがシフトしたようです。後は変わらずだったので急な準備はしなくて良かったです。麻酔もまだ効いてるし。横浜フォンキートンクブルースは、録画させてもらいましたのでFaceBook UPします。 2番が2回あったのは・・内緒です(笑)

0519_QOL022.jpg
 順番通りにH&Sさん。今回は、セッティング5分オーバーはダメですね。曲もコロコロ変わるので、耳馴染みする前に終るって感じです。それと、ギターもう少しガンバリましょう。1曲でも歌いこみした曲があるといいと思いました。

0519_QOL025.jpg
 KAYOさん待ちしてから自らピアノ弾く、Rolo Rosssyさん。待つ必要あるの?まあ、久しぶりにチャレンジャー、ビリージョエル「honesty」

0519_QOL026.jpg
 2曲目からはKAYOさん参加で通常営業。曲は初見? 本人がついていけないって・・。まあ、次回に期待しましょう。

0519_QOL030.jpg
 私の歌いだしは1分半後、しかも 録画ボタン押してからですから けっこう早いでしょ? まあ、裏ではマスターがギターの準備とかしてくれているんですけどね。「碧い約束」トランスポーズ使えないので、Gで。原曲はCなのですが、高すぎるので通常はAで歌っています。

 家では弾けるので採用しましたが初披露は、やっぱりドキドキですけどね。

0519_QOL036.jpg
 KAYOさんと一緒にやりましょうと言ってた「春雷」ぶっつけ本番でやりました。何せ自分の譜面が無い・・まあ、覚えてるからいいか!と思ったら間違えました。まあ、流れはあったのでOK牧場?

 「シュッシュシュポッポ♪」も、その場で譜面を渡すって初見攻撃(笑) 客席のMiraさんたちの協力もあって、追っかけも出来たし良かった良かった!

 ・・・つづく・・。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント