5月の旬菜旬魚たいまんの会♪

 仮歯が取れて1ヶ月、前歯がグラグラだったので、食べに行くのもためらっていました。食べられない事はないんです、前歯避けて奥歯で噛めばいいのですが、その際も前歯に当たると痛いので、口を開けずに食べてました。そうなると、美味しいものも美味しく食べれないんですよ。

 先週の火曜日に抜歯して仮歯装着、その後暫くは腫れがひかず痛かったのですが、それも治まり昨日はこのところでは一番いいコンディションで食事が出来ました。

0526_tai002.jpg
 今出ます! 蕎麦屋の出前(笑)の和代ッちを待たずに 練習でオレンジさんと乾杯、もちろん マップさんも混ざってます。お通しは、もずく酢としらたき。太いもずくは、食感も良くて美味しい。こう言うのでいいんだよ!・・です。

0526_tai004.jpg
 意外と早く到着の和代ッちと2度目の乾杯。ワカサギ、そら豆、カリフラワー、煮びたし どれを食べても美味しく、ビールが進む。

0526_tai005.jpg
 茶わん蒸しも少し濃い味付けで、お酒とよく合います。

0526_tai006.jpg
0526_tai008.jpg
 最近はお燗でいただくことが多いのですが、今日の気分は冷酒。お勧め2種いただきましたが、個性があってどっちも美味しかったです。

0526_tai007.jpg
 メダイのカルパッチョ。今回お刺身は、これですね。さっぱりしたお味なので薬味を加えることでいいバランスになります。

0526_tai009.jpg
 西京焼きとキャラブキ。今回 量は少な目でお願いしたので、サイズは小さいのですが、旨みはしっかりとしてて旨い! この美味しさ食べないとわからないですよ。ぜひ、旬菜旬魚たいまんで食べてみてね。

0526_tai010.jpg
 煮物も今回は冷製仕立てでした。さっぱりした感じで 筍の食感も良くて美味しい。

0526_tai012.jpg
 あら汁と豆ごはん。いや~ ホント こう言うのでいいんだよ! 

0526_tai013.jpg
0526_tai020.jpg
 デザート、フルーツはお店から、マンゴープリンは オレンジさんの持ち込みで。女性には別腹?(笑)

 平日って事もあり、3名貸切り、当然マップさんも貸切りで ゆっくりとおしゃべりしながらの3時間でした。美味しいお酒、美味しい料理、楽しい会話、ゆったりとした楽しい時間でした。また、来月も行きますのでよろしくお願いします。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント