認識するアプリ
Shazamってアプリを入れてみました。元々 Pixelには、 Now Playingってアプリが入っているのですが、あまりにも認識が出来ないので。

そうです、明日の鈴木康博さんライブの予習してました。
YouTubeで プレイリストを再生しながらどの程度認識出来るのか?
レコード音源の「Alone」「遥かなる願い」「風に吹かれて」「さよなら」「So Long」「潮の香り」「一億の夜を越えて」これらは、認識しましたが、ライブバージョンには、めっぽう弱く「あの頃のまま」なんて、絶対有名だし、何ならユーミンが歌ってるバージョンなのですが、ダメでした。
「この先の道」もレコード音源は認識するのですが、ライブだとほぼ同じ流れなのに出来ないんです。逆にオフコースの「さよなら」は、イントロ3秒で歌ってないのに出てきます。
なので、歌詞を理解と言うよりデータベースと音源比較みたいな感じなのかもしれないですね。ただ、これも AIがやり始めると、また切り口が変わって見つけるんでしょうね?
やっぱり これかな? オフコースのもカッコいいけど、このバージョンもいい!
と言うことで、明日も楽しんできますよ! 一億の夜を越えて!



↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?




ブログ村のバナーです。
↓↓

にほんブログ村
そうです、明日の鈴木康博さんライブの予習してました。
YouTubeで プレイリストを再生しながらどの程度認識出来るのか?
レコード音源の「Alone」「遥かなる願い」「風に吹かれて」「さよなら」「So Long」「潮の香り」「一億の夜を越えて」これらは、認識しましたが、ライブバージョンには、めっぽう弱く「あの頃のまま」なんて、絶対有名だし、何ならユーミンが歌ってるバージョンなのですが、ダメでした。
「この先の道」もレコード音源は認識するのですが、ライブだとほぼ同じ流れなのに出来ないんです。逆にオフコースの「さよなら」は、イントロ3秒で歌ってないのに出てきます。
なので、歌詞を理解と言うよりデータベースと音源比較みたいな感じなのかもしれないですね。ただ、これも AIがやり始めると、また切り口が変わって見つけるんでしょうね?
やっぱり これかな? オフコースのもカッコいいけど、このバージョンもいい!
と言うことで、明日も楽しんできますよ! 一億の夜を越えて!

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?





ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村
この記事へのコメント