一億の夜を越えては、無かったけど

 鈴木康博さんのライブに行ってきました。78歳だって! ギター弾き語りたちっ放しで2時間半、いや~ 元気ですね。

0531_yasan03.jpg
 昨日書きましたが、今回はある程度 予習していったので、知ってる曲ありました。ただ、残念なことに 「一億の夜を越えて」は今回無かったです。

0531_yasan02.jpg
 見慣れた まちポレB1+のステージにギターが 1本 D41って言ってましたが、これと声、ザ弾き語りスタイルでした。

 去年発売した「たそがれ空の下」からのチョイスが多かったですが、「絵の具」「風が変わった」いい曲でした。今CD聴きながら書いてますが、やっぱりギター弾き語りとはニュアンスも違いますね。 やっぱり ライブかな?

 そうそう 若かりし頃 松田聖子さんの曲を提供して 生歌歌ってもらったって自慢してました。


 YouTubeで見つけましたが、これも もちろん ニュアンスが違いますね。でも、この話をしている時のやっさんは、ホント昔を思い出した感じでいい笑顔でした。

 アンコールでは、林家木久扇ファミリーと歌った「空とぶプリンプリン」とかも歌ってくれて、なんか新しい面も見えたような感じがしました。

 で・・このライブ聴いた後だと ギター1本でいいんじゃね? なんて 思っちゃいますね。倫典さんみたいな難解なことするわけではなく、普通に弾いて普通に歌う、リードも途中少し挟みますが 基本はコード弾きです。もちろん 音色は素晴らしいですし バリエーションもあるので単調にはならないです。私もたまにはギター1本でやろうかな?って思えるライブでした。

 次のライブは同じ会場 まちポレB1+ 6月2日(火)QOLです。ホント プロ仕様のこのステージで出来るのっていい環境です。


弾き語りランキング
ライブ・コンサートランキング

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?


ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村 音楽ブログ 弾き語りへ
にほんブログ村

この記事へのコメント