一億の夜を越えては、無かったけど
鈴木康博さんのライブに行ってきました。78歳だって! ギター弾き語りたちっ放しで2時間半、いや~ 元気ですね。

昨日書きましたが、今回はある程度 予習していったので、知ってる曲ありました。ただ、残念なことに 「一億の夜を越えて」は今回無かったです。

見慣れた まちポレB1+のステージにギターが 1本 D41って言ってましたが、これと声、ザ弾き語りスタイルでした。
去年発売した「たそがれ空の下」からのチョイスが多かったですが、「絵の具」「風が変わった」いい曲でした。今CD聴きながら書いてますが、やっぱりギター弾き語りとはニュアンスも違いますね。 やっぱり ライブかな?
そうそう 若かりし頃 松田聖子さんの曲を提供して 生歌歌ってもらったって自慢してました。
YouTubeで見つけましたが、これも もちろん ニュアンスが違いますね。でも、この話をしている時のやっさんは、ホント昔を思い出した感じでいい笑顔でした。
アンコールでは、林家木久扇ファミリーと歌った「空とぶプリンプリン」とかも歌ってくれて、なんか新しい面も見えたような感じがしました。
で・・このライブ聴いた後だと ギター1本でいいんじゃね? なんて 思っちゃいますね。倫典さんみたいな難解なことするわけではなく、普通に弾いて普通に歌う、リードも途中少し挟みますが 基本はコード弾きです。もちろん 音色は素晴らしいですし バリエーションもあるので単調にはならないです。私もたまにはギター1本でやろうかな?って思えるライブでした。
次のライブは同じ会場 まちポレB1+ 6月2日(火)QOLです。ホント プロ仕様のこのステージで出来るのっていい環境です。



↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?




ブログ村のバナーです。
↓↓

にほんブログ村
昨日書きましたが、今回はある程度 予習していったので、知ってる曲ありました。ただ、残念なことに 「一億の夜を越えて」は今回無かったです。
見慣れた まちポレB1+のステージにギターが 1本 D41って言ってましたが、これと声、ザ弾き語りスタイルでした。
去年発売した「たそがれ空の下」からのチョイスが多かったですが、「絵の具」「風が変わった」いい曲でした。今CD聴きながら書いてますが、やっぱりギター弾き語りとはニュアンスも違いますね。 やっぱり ライブかな?
そうそう 若かりし頃 松田聖子さんの曲を提供して 生歌歌ってもらったって自慢してました。
YouTubeで見つけましたが、これも もちろん ニュアンスが違いますね。でも、この話をしている時のやっさんは、ホント昔を思い出した感じでいい笑顔でした。
アンコールでは、林家木久扇ファミリーと歌った「空とぶプリンプリン」とかも歌ってくれて、なんか新しい面も見えたような感じがしました。
で・・このライブ聴いた後だと ギター1本でいいんじゃね? なんて 思っちゃいますね。倫典さんみたいな難解なことするわけではなく、普通に弾いて普通に歌う、リードも途中少し挟みますが 基本はコード弾きです。もちろん 音色は素晴らしいですし バリエーションもあるので単調にはならないです。私もたまにはギター1本でやろうかな?って思えるライブでした。
次のライブは同じ会場 まちポレB1+ 6月2日(火)QOLです。ホント プロ仕様のこのステージで出来るのっていい環境です。

↑↑
人気blogランキング お好きなランキングポチッってね?





ブログ村のバナーです。
↓↓
にほんブログ村
この記事へのコメント