29日は 肉まるの日 天気予報通り、浜通りは暑くなりました。夜寝てて暑くてエアコンかけましたから・・。 そして、29日は近くのお食事処 さくらの 肉まるの日って事で、ワンコインカツカレー食べてきました。ここって11時半オープンで 前は、並んで行ったのですが、12時過ぎたら逆に空くことも経験したので、今日は12時15分着で 待ち時間0、しかも食券… コメント:0 2026年05月29日 肉まる ワンコイン 鈴木康博 みどり理容所 続きを読むread more
カリフラワー 今日のゴルフはいい天気に恵まれました。一方、終わったのが遅かったので 夕食は、とりの日セットとカリフラワー。 ブロッコリーもいいんですが、私はカリフラワー派なんです。 茹でてマヨネーズだけでも十分ですが、前回の旬菜旬魚たいまんの前菜みたいに味付けすると更に美味しいです。 歯ごたえを残して美味しく食べる茹で時間は… コメント:0 2026年05月28日 カリフラワー ケンタッキー・フライド・チキン 続きを読むread more
5月の旬菜旬魚たいまんの会♪ 仮歯が取れて1ヶ月、前歯がグラグラだったので、食べに行くのもためらっていました。食べられない事はないんです、前歯避けて奥歯で噛めばいいのですが、その際も前歯に当たると痛いので、口を開けずに食べてました。そうなると、美味しいものも美味しく食べれないんですよ。 先週の火曜日に抜歯して仮歯装着、その後暫くは腫れがひかず痛かったのです… コメント:0 2026年05月27日 旬菜旬魚たいまん 会席料理 量は少な目 楽しく美味しい 続きを読むread more
今宵も美味しかったぜ! 酔っ払で 帰宅 和代ッち ありがとうございます。 旬菜旬魚たいまんより帰宅しました。 今宵も美味しかったぜ! 詳細は明日で! 眠い(自爆) ↑↑ 人気blogランキング お好きなランキングポチッってね? ブログ村のバナーです。 ↓↓ にほんブログ村 コメント:0 2026年05月26日 旬菜旬魚たいまん 続きを読むread more
防波堤の向こうへ 天気は良いしプールは月曜は休みだし、これはたまには海? 波は高かったですが、気温は23℃くらいで風も強風ではなくて気持ちのいい陽気でした。 ここは、新舞子海岸。震災後は、整備されたのですが、海沿いは全て防波堤でおおわれてしまい、ドライブしてても橋渡る時しか海は見えないのです。なので、駐車場に止めてボケーっとして… コメント:0 2026年05月25日 新舞子海岸 よつくら港 常磐もの 続きを読むread more
Dinning & Bar Queenで誕生会吞み 前歯が取れそうですが、小さくしてもらったので、安心して食べれました、美味しかったぜ! 誕生日が5月の2名のために和代ッちが用意してくれたケーキ。ポーズリクエストが厳しかったので、撮り直ししてたら、ロウが垂れました(笑) 土曜日の白銀町は、駐車場がほぼ満車、人も歩いてて にぎやかになっています。Dinning &… コメント:0 2026年05月17日 Dinning & Bar Queen シャブリ・シャランセ ブラータチーズ 続きを読むread more
吞んで踊ると酔っ払う説(爆) このイベントで開始した吞んで踊る・・は、やっぱり酔っ払になるよね? ひたち4号は、いつも家の前で見送るのですが、昨日は乗らなきゃだったので、入線同時に駅に向かい出発10分前、扉が開くころに乗り込めました。今回は9号車しか空いて無かったので、最後尾からの写真です。 グーグルマップによると馬車道駅よりも日本大通り駅… コメント:0 2026年04月30日 フリューリングスフェスト 赤レンガ倉庫 餃子 特急ひたち 野毛のせんべろ 続きを読むread more
フリューリングスフェストよりも餃子が美味い! 朝5時半起床、7時のひたち4号で横浜まで行ってきました。 アルパインの前に務めていた会社の人たち、なんか 大企業なのですが、この組織だけは30年とか前でも交流が続いているんですよ。 去年は、すっかり忘れて行けなかったのですが、今年はカレンダーに書きこんで Blogも書いたので忘れませんでした。 横浜日帰りは… コメント:0 2026年04月29日 フリューリングスフェスト 赤レンガ倉庫 野毛のせんべろ 餃子 続きを読むread more
健康には 野菜? 最近の物価高、特に食料品は悲惨です。 特に鶏胸肉はけっこう安かったのですが、最近の価格はホントびっくりです。物価上昇2%とか言ってますが、胸肉に関しては250%UPしてます。その他の肉類も高くなっており、スーパーで最近買わなくなりました。 と言っても、魚類が安いのか?・・と言う事も無くて、肉類に比べればまだ上昇率が… コメント:0 2026年04月28日 サラダ レタス 春キャベツ 歯医者待ち 転院考慮中 続きを読むread more
とりや食堂へ行ってきたよ 昔は商店街だったんですよ・・と言われても、これは、気づかない場所でした。 クロス・カフェライブの日だったから金曜日だったかな? ライブ優先なのと飛蚊症の対応でUPが遅れちゃいました。 一応地図貼っておきますが、実際はグーグルマップで検索してから行くことをお勧めします。周りの風景からは ここにお店あるの?ですから… コメント:0 2026年04月13日 食堂 内郷 ラーメン 続きを読むread more
飛蚊症と春の旬菜旬魚たいまん 昨日から、右目の奥に墨汁が見えるんです・・。しかも、姿勢変えたり瞬きするとフアフアと動いてて気持ち悪いんです。 発症が3時くらいだったので今から病院もないよね?ってチャッピーに聞いたら、夜間外来勧められました・・。でも、今日は旬菜旬魚たいまんの日なので一度シカとして吞みに行きました。 前菜は春シリーズの盛り合わせ、… コメント:3 2026年04月12日 旬菜旬魚たいまん 春の会席 筍 日本酒 飛蚊症 続きを読むread more
まんぷく食堂がNAOMIへ 私は、定食食べに来たのにねぇ・・とお客の私に言われても・・。 お店に入るや否や、先行してたお客さんに言われました。「だったら帰れば?」と言いたかったけど、言いませんでした。 昨日ポスト見たら、DMが入ってて、元まんぷく食堂がリニューアルオープンしたようです。31日まで10%引きのクーポンが付いてたので、お昼はこ… コメント:0 2026年04月01日 NAOMIキッチン カレー バターチキンカレー 続きを読むread more
ビーフ or チキン ? もちろん! ゴルフ場のバイキングですが、今 春の食材フェアをしてました。 春の食材って・・春キャベツ? ピンポン! 桜エビとか? ピンポン! 春のビーフも(笑) ここは、いわきでは勝ち組のゴルフ場で 平日の今日でも3組のコンペが入っててほぼ満員、朝から放送で 混んでますのでスムーズなプレーをお願いしますが流れていました。 … コメント:0 2026年03月27日 バイキング 春のフェア ビーフステーキ 続きを読むread more
サンデー毎日仲間へようこそ! 定年を迎え 私と同じように定年延長せず 私ちとがって故郷へ帰る方の送別会があったので、参加させてもらいました。 牡蠣は、生もありましたが 安全を考えて蒸しをみんなでいただきました。これが一番美味しかったかな? 最近の居酒屋の流行? ここの出し方なのかな? お刺身も単品で注文できます。まあ、合理的ではありますが手… コメント:0 2026年03月26日 定年退職 居酒屋 揚げ物少な目 サンデー毎日 続きを読むread more
お呼びがかかれば、行くよ 飲みませんか? どこで? Dinning & Bar Queen よろこんで! 最近 リベルサス効果なのか? 膨満感気味なんです。もともと、若い時のように食べれないのも事実、でも 美味しいものは食べたい。と言うことで、前菜は少しずつ美味しいものを出してもらいました。どれも安心のクオリティ、全部美味しかったです。 … コメント:0 2026年03月22日 Queen 燻製チーズ ビーフシチュー 美味しいお酒 続きを読むread more
ライブの打ち上げは、もちろん目光! ライブ後のお楽しみ・・それは、打ち上げ。 なにせ、常富さんのMC一発目が、終わったら 旬菜旬魚たいまんで“目光”が食べれる!・・そりゃ、準備するさ。 お通しは、イカ。今回は、イベント作って、人数把握したつもりでしたが、当日1名追加、1名チェンジとなっちゃいましたが、対応してくれた、マップさん ありがとうございました… コメント:0 2026年03月17日 旬菜旬魚たいまん いわさききょうこ ライブ打ち上げ 目光 続きを読むread more
打合せは、吞みながら・・。 昨日の朝 LINEしたのですが、マスターが見てくれません。まあ、電話すりゃいいんですが、まあ対面の方が話が早いのでDinning & Bar Queenへ。 昨日のメインは、スズキの海老クリームソース。今日は良い魚があるよ? じゃあそれで! ・・いつものノリです。 前菜の鯛スープ飲んでいたら、隣で 18時から飲… コメント:0 2026年03月13日 Dinning & Bar Queen 旬菜旬魚たいまん いわさききょうこ ニューアルバム 続きを読むread more
キノコに乗ったモンドール? Dinning & Bar Queenさんへは、歩いて7分 夕食の準備しようとしたのですが たまには、モンドールか?って事で行っちゃいました。 なんか、キノコのお皿に入ったモンドール、不思議な感じでしょ? 冬限定のチーズ、もう春なので今のうちに食べなきゃ! 平日なので空いてました。ただし初めだけ。ビール飲んでたら、… コメント:0 2026年02月27日 続きを読むread more
歯に優しい会席料理 at 旬菜旬魚たいまん 前歯の固定が外れてしまいました(涙) まあ、歯医者からも取れちゃいますって宣言されていたのである程度覚悟はしていたものの、やっぱり外れると前歯がぐらついて気持ち悪いんです。次回の治療は来月なのでそれまで我慢の日々ですが、今日は旬菜旬魚たいまんの会だったので、事前にこの話を連絡しておきました。 今回は会席料理のコースなので、… コメント:0 2026年02月22日 旬菜旬魚たいまん 春の会席料理 続きを読むread more
たいまん定食 初めての試みでした。今回の予約は、定食でお願いします。 ライブの打ち上げで、定額オーダーとか、河豚が食べたいとかは、したことはありますが、定食では、初のチャレンジ。到着したら、このような料理が並んでいました。いつもはカンパイが先なので、ビールが画角に入らないのですが、今回はOK牧場。 見た目は、いいですよね? 初め… コメント:0 2026年02月12日 旬菜旬魚たいまん 続きを読むread more
寒過ぎるので、ホットウイスキー♪ 一週間があっという間、気がつけば明日は週末じゃん・・その前に・・。 Dinning & Bar Queenへ家からは10分かからないのですが、その時間でも寒さがしみます。必然的に速足になるので7分で着(笑) 寒い時は、ホットスープでおもてなし。これがうれしい、でもキンキンに冷えたビールで。 砂肝食べる?… コメント:0 2026年01月31日 続きを読むread more
狼が来たぞ(嘘) それにしても、トランプは金もうけの天才だよね? 彼が口を開くたびに、株価は乱高下しますから 彼の場合 ホリエモンが捕まった時の罪“証券取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載、偽計・風説の流布)の罪”にあたらないのでしょうか? 大統領特権なのかな? 任期過ぎたら 韓国のように捕まって死刑とかになるのでしょうか? それにしても、これ… コメント:0 2026年01月22日 新NISA 続きを読むread more
漢字長! 台湾点心総本舗 軒晟 先日の話ですが、台湾点心総本舗 軒晟へ行ってみました。 場所は、家からルネッサンスへ行く途中にあるのでわかりやすいのですが、暫く駐車場が満車だなぁ・・って思っていたら、その後ぱったりいなくなり、暫くは閉店してたので、これは・・終わりか?って心配してたんです。 でも、先週くらいからポツポツと車が止まり始めたので行って… コメント:0 2026年01月20日 続きを読むread more
旬菜旬魚たいまんの会 1月 今年初めての旬菜旬魚たいまんの会は、マップさんのお誕生日当日でした。 前菜は、なんか正月のなごりのイメージでした。ひとつひとつに手がかかっているのでどれも美味しい。Tomoちゃん、オレンジさん、マップさんと4人で乾杯! お誕生日おめでとうございます。 前菜食べてたら、横でこれ美味しい!って見てみたら白子食べてる… コメント:0 2026年01月18日 旬菜旬魚たいまん 続きを読むread more
麺日和あがしに行ってみた マスターと温泉に行ったのですが、お昼どこにする?って事で、QOL SP.に出ていただいたTOSHIさんが務めているお店、麺日和あがしに行ってみました。まあ、温泉が泉だったのと話し始めた時にすぐ近くに居たってものあります。 私が注文したのは 限定20食につられて 塩味玉DX。海老油が良い香りで、あっさり系のスープ、麺は中太の… コメント:0 2026年01月17日 続きを読むread more
そして、アフターライブ♪ ライブ開始が14時だったので、終わり予想は16時、遅くても16時半くらいと思っていたんですよ。 しかし、予想はいい意味で裏切られ3時間越えの内容、終わったら17時過ぎてました。 で・・この時間ならDinning & Bar Queenで一杯やって帰ろう!・・と思って近くの方たちをお誘いしてたら、響乃助さん情報で、今… コメント:0 2026年01月12日 続きを読むread more
2026 QUEEN初め 思い付きにお付き合いいただきありがとうございました、オレンジさん。 別件でチャットしていたのですが、今年初QUEENも行きたいなぁ・・と思ってついでにお願いしちゃいました。 夜は冷え込んで寒かったので 暖かいスープから。パクチーは今回無しで。そして、盛りだくさんのオードブルたち。目光の燻製はマスター手作りですの… コメント:0 2026年01月07日 続きを読むread more
クリスマスイブは、鴨鍋で! 酔っ払で帰宅でした。 寒い時には、やっぱり鍋でしょう。カモネギうまし! 詳細明日で! ・・・ねむい(自爆) ↑↑ 人気blogランキング お好きなランキングポチッってね? ブログ村のバナーです。 ↓↓ にほんブログ村 コメント:0 2025年12月24日 続きを読むread more
忘年会 その3 毎年恒例、Tiコンペの忘年会がいつもの 居酒屋 龍で開催されました。 今年は、2回しかこのコンペ参加していないのですが、知り合いも多く毎年食べ物争奪戦になるこの忘年会も楽しいので行ってきました。 18時半開始で到着は5分前、今回は怒られませんでした(笑) いつもは用意されている鍋もまだ無くて 乾杯時はビールピッチャーが乱舞… コメント:0 2025年12月21日 続きを読むread more
忘年会その2 昨日は酔っ払でチョットだけ書きましたが、参加してるゴルフコンペ"一水会"の忘年会が開催されたので参加してきました。 場所は田町の“網元” いつも行ってる旬菜旬魚たいまんの近くなので 到着時間は読めます。開催案内には、17時45分集合、18時開始と書いていたので、早く行きすぎてもお店に迷惑かかるなぁって思ってジャストを目指し… コメント:0 2025年12月19日 続きを読むread more