アフターライブはDinning & Bar Queenで! 昨日はいわきにしては暑かったです、まだ6月しかも梅雨なんですが30℃越えって・・。ちなみに、会場のまちポレB1+は、涼しかったです、床下が貯水槽だし、地下だし、夏は快適です。 鵞足炎で膝が痛いので、往復はチャリで行ったのですが、歩くよりはましな程度でやっぱり暑い! ライブ終了で16時だったので帰りも暑い・・なので、… コメント:0 2025年06月30日 続きを読むread more
Dinning & Bar Queenで 呑んだよ いつも 今日は軽め・・って思うんです(自爆) 食べ物は歳のせいか?リベルサス効果か? 量は取れなくなりました。でも、お酒は・・飲めちゃうんです。先週の旬菜旬魚たいまんの会に続き土曜日は、Dinning & Bar Queenでのコースでした。 書きましたがスマホが故障したので新しくしたのですが、引き継げなかったもの… コメント:0 2025年06月23日 続きを読むread more
燗酒大会 at 旬菜旬魚たいまん 今回は、三人とも日本酒、しかも燗酒呑んでました。こう言うのもたまにはいいんじゃね? ビールで乾杯の後は、私以外はウーロンハイだったりレモン酎ハイだったりすることが多い旬菜旬魚たいまんの会ですが、今回はお勧めの燗酒を私が頼んで 味見する?から 結局 全員 これになりました。違うお酒を利き酒のように1合ずつ呑んだのですが、割る… コメント:0 2025年06月15日 続きを読むread more
生焼けは・・ヤバい いや~ 久々にやっちまいました。 ピアノレッスンも終わって 今日は夜は何食べよう・・。スーパーに行ったら‥。 たまには、子持ちシシャモでも焼こうかな?と買って 炊き立てご飯でいただいたのです・・。 そういや 今日はまだBlog書いて無いなぁ・・って思ってたら お腹が・・痛い。 食べて2時間も経ってい… コメント:0 2025年05月28日 続きを読むread more
5月は誕生会 at 旬菜旬魚たいまん 先週鮪食べに行きましたが、今月の旬菜旬魚たいまんの会は昨日だったので、またまた行ってきました。月に一度の贅沢だけど~♪・・は、今月は当て嵌まらないようです(笑) 先付けは、おしゃれになって・・バエる(笑) コハダ 卵 そら豆・・等々 季節を感じるメニューです。 お刺身盛り合わせ、今回も藻塩で、黒鯛。ホント最強の… コメント:0 2025年05月14日 続きを読むread more
週末のQUEENにて 最近、Dinning & Bar Queenには、一緒に行ってないよね? から始まった週末、マーガレットさん達と行ってきました。幸い雨は上がって歩いて8分なんだけど、足が痛くて10分くらいかかりました。 色とりどりの前菜です。今回のメニューは マーガレットさん一任。いつもはお店に一任って・・メニュー見ろって? そんなことは… コメント:0 2025年05月11日 続きを読むread more
ぬる燗の美味しさを知る at 旬菜旬魚たいまん GW中は、混むはずなので外食する気はなかったんですけど、朝起きるとDMが・・。「鮪、請戸スズキ、黒鯛 お刺身定食で明日お待ち致しております」・・予約したっけ? 確認してみると、ちょうどいいネタが入ったのでのお誘いでした。・・だったら・・行くわね?(笑) SPALでイベントだったので、出演者を誘ってみたのですが、今日… コメント:0 2025年05月05日 続きを読むread more
春の旬菜旬魚たいまんの会♪ 火曜日にしたのは、ゴルフ後なので喉が渇くのと平日なのでゆっくりマップさんとも話せると思ったからでした。 ゴルフ後のビールは旨い! まして、ちゃんと管理された生ビールは最高です。行者ニンニク入りの卵焼きも美味しかったです。 今回から、総量を見直してもらってます。私とオレンジさんで行くのが多いので、前回までの量だと最後… コメント:0 2025年04月23日 続きを読むread more
中華ラーメンOKIGAL 土曜日、5時起きでマスターズ見て、もうすぐオータニさんの野球かな?と思ってた時に電話がリーン♪ そうです、マスター専用呼び出し音(笑) お昼食べに行こうって事で、向かったのは、中華ラーメンOKIGALさん。既に2回閉まっててリベンジ3回目ですが火曜金曜がお休みとの事で、今まではたまたまそこに当たってたみたいです。 … コメント:0 2025年04月12日 続きを読むread more
アフターゴルフは、喉が渇く(笑) トランプ関税は、本日も吹き荒れてて 2500円上がって1700円下がるとか、普通じゃないです。しかも、中国と経済戦争が始まりそうって事で、どうなるのか・・市場は、かなり混乱してますね。見てても胃が痛いので暫くは放置する事にしました。・・だって、何も出来ないし。 昨日はゴルフ、この様子は、ゴルフBlogに書きますが、その後 … コメント:0 2025年04月11日 続きを読むread more
週末は、美味しいものを! リベルサス効果か、最近胸やけがするので夕食は以前のように気合入れることが無くなり、うどんだけとかチャーハンだけとかになっています。なので、たまには美味しいものが食べたい・・でも、作るの面倒=Dinning & Bar QueenへGO!でした。 ただ、コンディションは最悪で、花粉はピークで鼻水クシャミ、咳も出るので声も森進… コメント:0 2025年03月23日 続きを読むread more
復活 ヒマラヤダイニング! 家から徒歩圏内でよく行ってたカレー店、ヒマラヤダイニングが先月からお休みしてました。 お昼時に行っても、けっこうやっていない時もあったりして不定休みたいな感じになってましたが、その後閉まってしまい・・ヤバ! でも、昨日くらいから新規開店してくれたようで、今日早速行ってみました。 カレーランチは、800円~ … コメント:0 2025年03月17日 続きを読むread more
春の旬菜旬魚たいまんの会 来月も春ですが、3月の旬菜旬魚たいまんの会でした。歩いて行くのですが、2月は凍えそうな寒さの中でしたが昨日は上着だけ着れば寒くは無くて、お酒も熱燗から冷酒へと変わりました。 アイキャッチ画像としては、これかな? 春と言えば・・メバルでしょ? かぐや姫の歌にもあります。これ1匹が一人前、冷静に考えたらこれとご飯と味噌汁で夕ご… コメント:0 2025年03月14日 続きを読むread more
明日は旬菜旬魚たいまん♪ 去年は、これ!でした。 甘鯛の若狭焼き。見た目ではわからない去年ベストワンの美味しさでした。 明日は、月一回の旬菜旬魚たいまんの会、何が出てくるのかな? 予算も含め この会は何も言ってないのです。 まあ、ゲテモノはNGだしてますが(笑) マップさんが考えたその時の旬のものが出てきます。私らは黙々と食… コメント:0 2025年03月12日 続きを読むread more
鮪祭(笑) そりゃあ これ見たら行きたくなりますよね? いわき沖でマグロが取れるって、やはり温暖化の影響なのかな? でも、生のマグロを大人買いしたのを見たら・・行っちゃいました。 前日の夕食で、パンを食べてたら・・仮歯が取れちゃって、土曜日なのに歯医者が珍しく今日治療してくれるって言うので、行ってきました。1時間くらい格闘の上… コメント:0 2025年02月23日 続きを読むread more
湯本巡回♪ 春風の湯は、3回行って3回休みなので もう行かない! アルパインスタイルってお店近々行きたいね? じゃあ明日行きましょう! (爆) と言う事で、呑んだ次の日は、マスターと内郷に出来た アルパインスタイルってお店を覗くことにしました。 やけに早い10時過ぎ、今でたから・・って、早~ (^^ゞ汗 ヒロコ… コメント:0 2025年02月22日 続きを読むread more
静かに Dinning & Bar Queen ♪ まあ、私はうるさいんですけどね(自爆) マスターとちょっと話したい内容があったので、電話して・・とも思ったのですが、平日って事で お店に行こう!になりました。 早い時間だったのもあり、偶然店前で出会った方と同伴出勤(笑)それ以外にまだ人はいなくて静かなQUEENでした。 163さんがメニュー持って来て、… コメント:0 2025年02月21日 続きを読むread more
駅ビルに残ってて欲しかった半田屋 今日は、ピアノレッスンでした。この時は、早めに出発して、ルネッサンスで泳いでから、昼ご飯食べてレッスンって流れなんです。 ほぼ習慣化したので、出発時間も途中経過時間も把握出来ています。小名浜へ向かう時って、かつやで豚カツが多いのですが、今日は日々で500円ランチに挑戦しようと思い行ったのですが、臨時休業・・。 戻る… コメント:0 2025年02月19日 続きを読むread more
強風警報発令、2月の旬菜旬魚たいまんの会 電車が遅れるって事で、オレンジさんは車できました。・・呑めないのでお茶! 確かに、午後から気温も下がって、向かう時に風速7~8メートル、体感は氷点下でしたが、足は遅延しませんから。 いわき産のひじき、今回は他の具も入ってるバージョン、ビールはエンジェルリングで。寒くてもまずは、1杯呑まなきゃです。 鮟鱇… コメント:0 2025年02月16日 続きを読むread more
1週間のランチ♪ 勤めていたころは、会社の食堂ってもう少し美味しくならないかな?・・いつも似たようなものばかりだし・・なんて、思っていたのですが辞めて改めて考えると、いや~ 便利だったなぁ・・しかも、安いし・・なんて考えちゃいます。休日は並ぶの嫌いなので家で食べていますが、作るのも結構手間なので、平日のランチは外食するようにしています。 月… コメント:0 2025年01月31日 続きを読むread more
1月の旬菜旬魚たいまんの会は、誕生会♪ Blog見返したら、去年も誕生会やってました。 写真撮っていただきましたが、撮った人は初見のお客さん(笑) 常連さんらしいですが、初めてお会いして 撮るまで帰さない(爆) お通しは、ひじき煮。まあ、一般的ですが、いわき産なのが驚き。いわきでも取れるんだ・・。しかも、和代っちがひじき博士で色々とレクチャーしてくれ… コメント:0 2025年01月29日 続きを読むread more
昔金田 今きむらや 先日の話で申し訳ないのですが、新年会で行ってみました。 昔の割烹金田さんを改装して、今はきむらやさんになっています。畳にテーブルは、昔の面影がありますが、完全個室ですし照明も明るくなり別のお店になっていました。 先付は、かわいい(笑) でも、女性が利用するならこんな感じの方がいいのかも? 私は3分で完食してしま… コメント:0 2025年01月21日 続きを読むread more
初Dinning & Bar Queen♪ 今年は正月から少し過ぎちゃいましたが、週末のDinning & BarQueenへ行ってきました。 オレンジさんとおまかせコースで予約したのですが、前菜がギターに乗ってやってくるなんざおしゃれ!でしょ。ピザも唐揚げも出来たてで熱々、寒い日だったのですがこれで温まりました。それでも、ビールはキンキンが好き(笑) … コメント:0 2025年01月18日 続きを読むread more
潤沢な食べ物の忘年会 居酒屋 龍の本気をみました・・まあ、たまたまかもしれないですけどね。 やっぱり 鍋は欠かせませんね? しかも いい出汁が出ているので旨い! 一昨日の鍋とこれだけ違うのか・・って思いました。 毎年恒例のゴルフ仲間の忘年会、会社の話は一切なし ゴルフの話で盛り上がるので話していてとても楽しい時間です。今回は、入口付近に… コメント:0 2024年12月22日 続きを読むread more
ゴルフの忘年会♪ 今日は、毎年恒例 居酒屋龍での食べ物争奪戦です(笑) 朝は、ゴルフコンペ。 この方々が夜集まっての忘年会になります。 寄せ鍋は、なるべく鍋前がお勧め。その他は、来たらすぐ無くなるので、入り口に近い方が有利です(笑) このお店、食べ物は遅いのですが お酒は早いのが助かります。スタートは、ピッチャーが出まく… コメント:3 2024年12月21日 続きを読むread more
忘年会だから? 朝からゴルフコンペして、夜はコンペの忘年会に参加してきました。 このお店は初めてでした。事前にグーグルの口コミ読んだら 良さげな感じだったのですが・・実際は・・。 寄せ鍋とオードブル盛り合わせ、これで6人分 高齢者が多いとは言えさすがにすぐ無くなりました。 お刺身は、脂がのってて美味しい・・けど、一… コメント:0 2024年12月20日 続きを読むread more
日々で2度目のランチ ホントは、道産子ラーメンで焼肉定食しようと思ったんです・・。 ピアノレッスンのある日は、鹿島街道を使って行けば、通り道なんです。なので 行ってみたのですが・・駐車場が空いてない混雑ぶり、口コミの偉大さがわかった感じでした。 待つの嫌いなので、少し戻って日々さんへ。一応 休み時などの候補としてここも入ってました。前回… コメント:0 2024年12月19日 続きを読むread more
マカジキとメカジキの違い・・ 土曜日は、忘年会真っ盛りの田町で、プレ忘年会してきました。 要は、旬菜旬魚たいまんさんへ行っただけですけど、今月の旬菜旬魚たいまんの会は終わって 後は忘年会シーズン終わったらだねぇ・・何ておもっていたのですが、その忘年会の前にまたまた行っちゃいました。 夜中のDM・・滅多に手に入らない脂の乗ったマカジキと滅多に作ら… コメント:0 2024年12月16日 続きを読むread more
寿会の忘年会 ゴルフ終わりで、ギター一式抱えて お迎えのバスに乗り 40分の巡回の後 いわやさんへ着きました。 30分前に音出しして、記念撮影を経て 1時間半後 会長の挨拶です、この時点ではまだ乾杯出来ていません。なので・・呑む前から、疲れました(笑) そして乾杯から 前菜パクパク! いや~速攻1分で食べちゃった。 … コメント:0 2024年12月06日 続きを読むread more
もう忘年会の季節だよ なんかまだ暖かいので 12月と言われても・・実感が少ないですね。 それでも、鍋食ってお酒呑めば、忘年会気分かな?って事で 12月の旬菜旬魚たいまんの会は 鍋になりました。 せっかくなので、みんなで鍋つついてって思ったので、何名かお声がけしたのですが、平日の夜は意外と都合が悪いらしくそれでも、和代っちが参加し… コメント:0 2024年12月04日 続きを読むread more